PR

平等院に小学生連れて行った!駐車場や口コミレビュー

京都の世界遺産「平等院」に行って来ました!

子供に10円玉の建物を見せてやる!という事で行ってきたのですが日曜日の割には人が少なく散策しやすかったですよ(´∀`*)

平等院近くの駐車場

奈良から車で1時間ほど、宇治市にある平等院、徒歩圏内5分以内の場所にたくさんコインパーキングがありました!

駐車料金は1日駐車で700~800円と結構リーズナブルでしたよー。

あとで調べると平等院駐車場が無料であるようです。でも小さいから停めれない事もありそうなのでそんな時はコインパーキングに(´∀`*)

では小2と行く平等院レビュー!

平等院鳳凰堂

入り口横で入場料を払います。

大人600円小学生300円!世界遺産と思えば安い!

実際始めて行きましたが綺麗な景観はコスパは良かったかも。

冬に行きましたが春の桜の時期や藤棚の咲く時期ならもっと綺麗なはずです。

境内にある鐘

池には可愛い鳥も

鳳凰堂内部の拝観は時間制でした。

タイミングが合わず入りませんでしたが、入場して最初にこの鳳凰堂内部拝観の申し込みをしに行けば一回りしてからなど時間調整が出来るはずです。

平等院の境内には鳳翔館ミュージアムがあり、色々見て回れ、寒さもしのげました(笑)

出口にあるお土産物屋さんは鳳凰デザインのカッコいい商品がいっぱいありました!小2男子は盛り上がってましたよ(´∀`*)

一回りして満喫したら平等院を出て周りのお土産物屋さんや抹茶を飲みたい!とのことで入り口正面のお茶屋さんで休憩「ますだ茶舗」だったかな?

羊羹と抹茶のセット600円だったかな?暖かい部屋でゆっくり出来ました。

ここまで時間的には1時間半ほどで全て回ってお土産も見てという感じでちょっと立ち寄るにはもってこいって感じ。

海外の方もたくさん来られてましたよ。

楽しかったけどまぁ一回でいいかな(笑)

スポンサーリンク
旅行
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント