PR

タイヤネット通販AUTOWAYでATR SPORT 245/40R19を購入、取り付け交換までの全行程口コミ

タイヤ激安のネット通販「AUTOWAY」でインドネシア製のATR SPORT 245/40R19.Z 98W XLを購入して、エスティマに取り付けてもらいました!

実際に体験と感じたことを正直に書いていきたいと思います。

19インチ4本の交換でなんと3万円代でしたよ!

1番お得にオートウェイを利用するなら楽天市場のAUTOWAYの店舗を使用する事をお勧めしますよー。

公式ページでも楽天市場店でも全く値段は一緒で、楽天スーパーポイント分だけ得できるからです。

19インチタイヤの価格比較

色々なタイヤ販売店がありますが、一番安い、最安販売は何と言ってもAUTOWAYで間違いありません!

ホイールをインチアップしている19インチタイヤは通常は高いのですが

245/40R19のサイズでなんと送料込みでタイヤ1本が7,070円ですよ!!

4本で2万8,280円というお得価格です。

ATR RADIALというメーカーはインドネシアのタイヤメーカーですが、韓国や中国の輸入タイヤと遜色なく、グリップも耐久性も、振粛性も問題なく使用できます。

この格安タイヤを購入するときにさらに得するにはAUTOWAYでも公式ページで購入するよりもAUTOWAYの楽天店舗で購入することをお勧めします。

公式ページでは一見タイヤの価格を安く設定しているように見えますが、1本あたりの送料を1080円支払う必要があるので、結局楽天市場店のAUTOWAYと価格は全く同じなんです。

同じ価格であれば楽天スーパーポイントがもらえる方が断然お得!

スマホアプリで購入すればポイント2倍で、1000円割引のクーポンもゲットできましたよー(^ ^)

本当にインドネシアの輸入タイヤなんて大丈夫?と思う方、細かいことが気になる方はやめた方がいいですが、コスパは最高だし、取り付けしてもらったタイヤ屋さんに聞いても「全く問題ないですよ!」という返事が帰ってきましたよ。

高いタイヤをすり減るまで使うなら、格安のこのタイヤをこまめに交換する方が絶対に安全ですって。

タイヤを購入すればあと気になるのは取り付けですよねー!!

AUTOWAYでの購入タイヤは「タイヤピット」登録店での取り付けが可能です!

AUTOWAYでの購入タイヤはタイヤピット契約店で全国一律の金額でタイヤ交換取り付け作業と廃棄も請け負ってもらえます。

AUTOWAYでタイヤを注文するときにタイヤの配送先を入力するときに、タイヤを取り付けてくれるお店の住所を打ち込み、直送してもらうのが一番便利です。

僕自身はタイヤピットで探した職場に近い大阪の取り付け対応店に電話をかけて

「AUTOWAYで購入する予定のタイヤの取り付けをお願いしたいのですが、どうすればいいですか?」と素直に聞きました。

丁寧に教えてもらえましたがとても簡単!

タイヤを購入後に直送する旨をつたえ、取り付け日時を予約するだけです。

基本的に19インチのタイヤ交換料金は1本2700円で、廃棄料金は300〜500円ですが、これも探すと激安店がありましたよ!

後で交換作業の様子とともにお伝えします(^ ^)

楽天市場のAUTOWAYでタイヤを買って、タイヤピットで取り付けてもらう、これで一般で購入する1/3以下の値段でタイヤが購入できますよ。

配送も早く、僕は金曜日注文で月曜日にはタイヤの直送が完了していました。早ければ翌日も可能のようです。

タイヤ交換取り付け作業

予約していた日時にタイヤ交換取り付けをしてもらうためにお店にいきました!

ネット注文直送やタイヤ持ち込みでの交換専門店である東淀川VSS相川店です。ここは関西最安かも(^ ^)

タイヤ購入時にも電話で少しアジアの輸入タイヤと国産タイヤの違いについて質問したことにも快く答えてもらえたりして、対応もものすごく良かったです。

可愛いサイズの車庫にタイヤ交換用の器具などが満載されてました。

お店の看板。大阪近郊の方は安いし丁寧だしお勧め

保管してもらっていたインドネシア製のATR SPORT 245/40R19.Z 98W XL4本


交換後

作業自体は約一時間で終了!早かったです。

作業の邪魔にならないように車の周りをウロウロしながら最近のタイヤ事情について色々と質問すると教えてもらましたよ。

最近のアジア系の輸入タイヤはかなり性能が上がっており、僕のような普通のドライバーにとっては性能の違いなんて実感できないくらい進化しているとのこと。

高いタイヤを擦り切れるまで使うなら、格安タイヤをこまめに早く交換する方が絶対に安全で効率的だって。

毎日タイヤ交換をしてる人が「昔はうるさかったけど最近は本当に大丈夫ですよ」っていうので安心だよね。

実際に交換してから(以前は3分山のサイドひび割れありのダンロップのタイヤでした)もう高速道路も走りましたが、静粛性は磨耗したダンロップのタイヤより静かで、乗り心地もマイルドに良くなった感じ。乗り心地も硬い感じから柔らかくなったような気がする。

タイヤが新しくて柔らかいから乗り心地がいいのだと思うのですが、それなら長期間放置していた硬いタイヤより短期間で安い新しいタイヤを交換する方がいいよねー。

まぁ何を言っても一番良かったのは安い!といういう一言!これに尽きる。

今回かかったのは

タイヤ代 2万7,280円

交換費用 1900円×4本で7,600円 タイヤ廃棄料金300円×4本で1200円 合計に税金込みで9,504円

全合計 3万6,784円でした。

19インチで245−40の新品タイヤ4本がこの値段で購入交換できるってかなり魅力的。

タイヤネット通販のAUTOWAYで購入しようかなー?って方、僕自身は本当に良かったし、次も絶対にこのパターンでタイヤを買うって即決できましたよ。

消耗品と割り切ってお得に買いましょうねー。

スポンサーリンク
エスティマ
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント