PR

クレジットカードで中古車を購入した口コミ!メリットとデメリット

現金一括で中古車を購入するより、クレジットカードを使って購入した方が得することが多いので、50万円以内の中古車はクレジットカードで購入できる販売店で買うことをオススメしますよ!

以前仕事で必要になったワゴンRの中古車を買うときに全部合わせて35万円程だったのです。

現金一括で支払える状態だったのですが、たまたま行ったお店でクレジットカードで中古車を購入することができると聞き、何か違いがあるのかメリットとデメリットをお店の人に聞きました。

中古車をクレジットカードで買うメリット

一番最初に言われたのが「クレジットカードのポイントがつくでしょ!」ということでした。

35万円のワゴンRを買うとその1%である3500円分相当のポイントが自動的に付与されました。

さらにクレジットカードの場合は二回払いまでは金利が全くつかない状態で購入できるということでした。

20万円と15万円の二回払いにしてもらうことで一括支払いよりも負担が軽くなってよかったです。

対するデメリットは

クレジットカードで購入できる中古車のお店の中にはクレジットカードの利用手数料を客に負担させるお店がたまにあるそうです。

カード会社も禁じていることなのですが、暗黙の了解でまかり通っている場合があるので、現金での購入とクレカでの購入で金額が変わるお店は利用しない方がいいです。

高額な買い物なのでクレジットカードの利用枠をいっぱい使うので他の買い物ができなくなる可能性があるので注意してください。

実際に中古車をクレジットカードで買ってみて感じたこと

僕の場合は中古のワゴンRで安い中古車だったので利用してみたのですが、現金と違ってお金を持っていく必要がないし、振込の場合でも発生する振込手数料もかからずに得した気分でした。

2回分割にできたのも現金一括と違い嬉したっか点です。

普通に三井住友VISAカードを使ったのですが、楽天カードだとたくさん楽天ポイントがもらえますよねw

高額な車の場合はアメックスやゴールドカード等のショッピング枠の大きいカードならそこそこの中古車が買えるはずです。

カーセンサーに乗っている安心できる中古車販売店でならクレジットカードを使って中古車を買うのも信頼できますよね。

クレジットカードで買える中古車一覧はこちら

現金一括でもローンでもクレジットカードで払ったりリボ払いを利用すれば車はお得に購入できますよ。

スポンサーリンク
自動車・バイク
スポンサーリンク
3pieceをフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント