PR

英語のサイト構築のためにBloggerに独自ドメインを設定してみた。

Bloggerでサイト構築をすることになり、独自ドメインで運用するにはと調べていたのですが、こちらの「ふりむけばコウホウ」さんの記事がとてもわかりやすくて助かりました。

独自ドメインをお名前.comで取得してBloggerで設定してみた。

このチュートリアル通り進んで1時間待てば独自ドメイン化成功しました!ありがとうございます。

僕自身もお名前.comでドメインを100個まとめ買いをしているのでまだ使いきれていないモノが沢山あるんです。

1つでも多くのサイトを作って多くの人に見てもらえればと、今回は英語のサイトに挑戦することにしました。

と言っても今まで作ったサイトを翻訳してアップするという作業なんですけどね。

日本語サイトを理解する日本人は1億3000万人ほどしかいませんが、英語となるとその数は膨大になりますもんね。

このブログもたまに海外からの訪問者さんもおられますし、世界に向けて情報発信できるのもネットの世界の最大の特徴ですよね。

今になって学生時代に英語の勉強しておくべきだったと後悔しています。

とりあえずは翻訳サイトのお世話になりっぱなしだと思いますが、いつかは自分で英語が書けるようになるぞ。

コメント