PR

ブログを書き始めて40日経過~検索エンジンからの流入が激減これがグーグルハネムーン?!

この『いいねブログ』を書き始めて今まで順調に訪問してくださってる方が徐々に増えていたのですが、3日ほど前から急に訪問者数が激減。

ブログ訪問者が激減

今まで検索エンジン『google』と『yahoo』からの流入数の1/10の数になってしまいました。

何がどうなっているのか分からず、特に悪意のあるような事は全くしてないつもりなんですが、ペナルティでも食らったんでしょうか。

今のところグーグルウェブマスターツールからの警告メール等は一切ないのですが、どう考えてもおかしい。

考えられるとしたら、ブログの記事をタグでくくっているのですが、そのキーワードが同じようなキーワードを使い過ぎていたということぐらいだと思います。

とりあえずタグを早急に書き直し、様子を見てみることにします。

過去さかのぼって調べてみると、訪問数が激減した日からきっちり1か月前から検索エンジンからの流入が開始してました。

でもドメイン自体は半年以上前から使っていたドメインなんですけどねぇ。

記事を書き続けていればまた復活するとは思うんですが、もしかしてこれが一般的に言われる『グーグルハネムーン』ってやが終わったということなんでしょうか?!

それなら安心なんですけど。

コメント