いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

BMWの痛車『初音ミク』バージョンがすごい!~BMWスタジオに展示中

外車といえばBMWことベンベだ!とおっしゃる方はびっくりかもしれません。

高級なドイツ車が誰もが目を引く痛車『初音ミク』バージョンに大変身です。

p1050733.jpg

BMWがレース仕様車である「Z4 GT3」と初音ミクとコラボさせた痛車を東京のBMWスタジオに期間限定で展示している
この初音ミクBMWはレーシング・チーム「GSR & Studie with TeamUKYO」が製作。Super-GT GT300 2012 SERIESにも参戦しているというスゴいクルマ

まず痛車という言葉ですが、車の車体にアニメや漫画などのキャラクターを描いた車のことで、萌車とも呼ばれています。

見ていて痛々しいというのが語源になっているようですが、最近では市民権を得ている感じがしますね。

昔はワンボックスカーやトラックに多く描かれていたスプレー塗装がスポーツカーなどにも広がり、描かれるキャラがどんどんマニアックなアニメに変化している最近、とうとう外車にもという感じです。

『初音ミク』もファミリーマートなんかとコラボしたり、バーチャルアイドルとしての活躍は広がる一方ですね!

p1050737.jpg

p1050739.jpg

痛車をまじかで見るチャンスはめったにないので、東京のBMWスタジオのお近くに方は足を延ばされてはいかがでしょうか。

それにしても見慣れるとかっこよく見えてくるのは僕だけでしょうか。

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク