いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

男のダイエット

最近流行ってる【グレープフルーツダイエット】がなんとなく継続出来そうな件

グレープフルーツダイエットって最近聞いたのですが、やり方を見ているとトクに無理もなく何となくできそうなんですがどうでしょうか。

グレープフルーツ

グレープフルーツのカロリーって

ホワイトグレープフルーツ、ルビーグレープフルーツともに100gあたり35~39kcal、つまり1個あたりのカロリーは76~108kcalとなり、果物の中では比較的低カロリーとなっています

たしかにグレープフルーツって体に良さそう!1個100円くらいで売っているのかな?!

2つの香り成分がダイエットにいい

まず1つの成分が「ヌートカトン」。このヌートカトンによって交感神経が活性化され、働きが高まることによって、"UCP"という脂肪燃焼を促すタンパク質が多く生み出されるのです。
もう1つの成分が「リモネン」。リモネンには精神をリラックスさせる効果があり、血行が促進されるといわれています。交感神経が活発に働いたときに起きやすい、末梢の血行不良を解消できるのです。

確かにちょっと苦い感じの香りが甘い柑橘系の香りの中に入ってますよね。食卓の上にグレープフルーツを置いて匂いをかぐだけで満腹感も刺激し、少し効果もあるみたいですよ。

【グレープフルーツ】ダイエットの方法

[朝]
グレープフルーツ半分〜1個をまず食べます。その後、コップ一杯の豆乳を飲みます。それで足りない時は、生野菜のサラダを好きなだけ食べます。
豆乳が苦手な方は牛乳、または水でもOK。
[昼]
昼食は普段通り好きなもの・食べたいものでOK。
ただし、食べ過ぎは注意です。食事のバランスを考えながら好きなものを食べましょう。
[夜]
朝食と同じくまずグレープフルーツを半分〜1個と豆乳を摂ります。その後は生野菜のサラダを好きなだけ、最後にメインディッシュを食べても構いません。もちろん、お腹がいっぱいだと感じたら、無理せず食べないこと。

これはできそう!って直感的に思った方多いのではないでしょうか!もちろん僕もその一人です。

牛乳は我が家の冷蔵庫に常備していますが、問題は奥さんがグレープフルーツを毎日2個食べさせてくれるかどうかですw生野菜も。

夜にビール1本って書いていないのは寂しいこの上ないですね。こんなこと言っている状態でダイエットやる気あるのかとツッ込まれそうですが、本人はいたって真剣です!

スポンサードリンク

 

-男のダイエット