いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

web 最近気になったニュース

楽天スーパーWiFi/LTE「GL04P」が安い!さらに楽天ポイントも3倍!

2015/02/27

モバイルWiFiルーターを検討の方に朗報。楽天スーパーWiFiが安くて、さらにポイントの増額もあってお得です!

楽天スーパーWiFi

まずは価格!

楽天スーパーWi-Fiは、コスト体系がシンプルです。ルーターの端末代金も含めた初期費用0円、月額費用3880円。他社のLTEサービスと比較しても、そのランニングコストは十分安いといえるでしょう。

他社のモバイルwifiルーターも色々とみてみましたが、これだけシンプルな本体0円、毎月3,880円だけというのは分かりやすくてとてもいいと思います。

最近流行りのスマホのデザリング機能なんてのもありますが、価格がややこしいし、スマホの電池が持たないのは明白なのでWifiルータは別持ちが今はいいのかも。

お得ポイントは楽天市場での買い物金額に対して、3%のポイントが手に入る!!

楽天市場では、代金に対して通常1%のポイントが還元され、ポイントと同額の買い物ができます。毎月3万円までの範囲でさらに2%分のポイントが加算されます。つまり、毎月最大600円分の楽天ポイントが手に入るということです。

毎月必ず消費する物なんかを楽天市場で3万円分お買い物すれば、『600ポイント』分が多くもらえます。考え方を変えれば毎月ルーターを600円引きで使ってるということになりますね。

楽天市場で送料無料店舗を探して、お米やお酒、トイレットペーパーなどの日用品をまとめたら3万円分くらいになるかも!

自宅に直接届くので重たい荷物を運ぶ必要もなくなりますし一石二鳥ですね。

通信エリアは安心のイー・アクセスの通信網

楽天スーパーWiFiはイー・アクセスの通信網を使ったサービスです。イー・アクセスによるとそのサービスエリアは、LTEについては全政令都市・全県庁所在地において人口カバー率99%。さらにG4エリアについては、全国の人口カバー率93%という数字を誇ります。

イーアクセスは特に建物の中に強いというイメージがあります。

モバイルWiFiルータはどこでも使える!というのはもちろんのメリットですが、やはりお出かけ先の建物の中ってパターンが多いと思います。建物の中は電波の障害になるものがたくさんありますが、イー・アクセスの通信網は地下鉄や建物の中での通信に向いているとの評判ですので、安心して使えそうですね。

通信網

ルーターは「GL04P」

最近ではスマホ、タブレット端末、さらにゲーム機器などのwifi対応機器を複数持ち歩く方が多いと思います。この「GL04P」は最大10台迄の機器を接続することができますので困ることはないと思います。

連続待ち受けも380時間、連続通信時間は9時間の高性能バッテリーで他の機器にも全く引けを取りませんね。

スポンサードリンク

 

-web, 最近気になったニュース