いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

PC関連

Windows8のタッチスクリーン機能でモニターが汚れるのは避けれないのか

最近発売されたWindows8搭載のパソコンはタッチスクリーン機能搭載マシンが多いですね。

そんな中気になるのがスマホやタブレットでおなじみの、『画面の汚れ』です。

画面の汚れ

タッチしたりスワイプしたりするとどうしてもつく手の脂や汚れ。スマホなどモバイル端末では簡単に拭いたりできますが、デスクトップPCの大きいモニター画面に付着した汚れ落としは手間がかかるような気がします。

今現在で一番いい汚れ落としの方法は、『布で汚れをふき取る』という当たり前の方法です。

パソコンモニターの汚れってとても気になるもの。ましてや他人に自分のPCモニターをベタベタ触られ、汚れていくのは嫌。

毎日モニターを拭いてから退社、さらにお昼休みにももう一度拭く、なんてこと考えただけでもめんどくさいですよね。

そんな汚れを付きにくくする技術の開発も行われています。

詳しくはこちら

この技術が実現して、触っても汚れにくいモニター画面が登場するまでは自分で毎日拭くしかないようです。

この汚れが原因でタッチスクリーンに触れないようになる可能性も完全に否定はできませんね。

スポンサードリンク

 

-PC関連