いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ブログのやり方

このいいねブログの2012年を振り返って

今年2012年の大みそかは寒い一日となりましたね。

このブログを書き出しは11月の5日だったので、もう少しで2カ月が経とうとしています。

出来るだけ毎日沢山の記事を更新して、少しでも多くの人に見てもらおうと思っているのですが、いかんせん文章が稚拙でなかなか読みごたえのある記事ができません。

でも始めたての時よりは少しずつ成長しているような感覚があるのも事実です。

ブログに書こうと思いついたネタがあれば、すらすらと書けるようにはなってきました。問題はネタ探し

自分で書いてて面白くないネタは書く気も失せますし、継続することができません。出来ることなら自分が一番面白いと思えるようなことばかり毎日10件20件周りで起きてくれればいいんですけど(笑)

自分が取り込める情報の種類をもっと増やしていかないと面白いブログは書けないと痛感している最近。

一度グーグルの検索エンジンのロボットにペナルティを喰らってからまだ完全に復活はしていませんが、徐々に上向き傾向にあるのは事実なんで、これからもがんばっていきたいと思います。

毎日の訪問してくださる方の数や、ページビュー、ツイッターでのリツイートなんかに励まされながらやっていきたいと思います。

2013年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサードリンク

 

-ブログのやり方