いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ストライダーの大会について

ストライダーの試合ってどんなの?!~必要な安全用具は何がいるの

ストライダーの試合に出るためには、安全用具が必要です。これは試合に出るためだけじゃなく、普段から使うように心がけたほうがいいと個的には思います。

ストライダーのヘルメット

ヘルメット

これは必須です。未就学児の軟らかい頭をしっかりとガードするヘルメットは必ず用意してください。

自転車屋さんやトイザらスなどに行けば子供用ヘルメットは沢山売っているので、カワイイのやカッコイイの選んでみましょう!

どうせお母さんの自転車の後ろに乗るときに使ったり、子供自身の自転車の練習なんか始めたりするときに使えますし、あれば困るものじゃないですよ。

手袋

これも必要です。夏場などは指が出ているタイプでもOK!

最初は子供に手袋をさせるのは大変ですが、僕は指が出ているタイプを最初に買い与えたので、手袋をはめる作業が比較的楽でした。

子供用の自転車やBMXなどを販売されているお店にカワイイ手袋があったりしますよ。

肘・膝を守るプロテクター

大きい大会になるとこの『プロテクター』をつけなければならない大会があります。

日ごろからつける練習をしておくと、当日『イヤイヤ』が発生する確率が下がりますよw

長ズボンと長そで

なるべく肌が露出しない服装で走らせてやってください。夏場などは半そで半ズボンで過ごす子供ですが、レースのときだけは安全第一で楽しく行きましょう!

これらの安全対策ですべてOKというわけではありません。

夏場は熱中症対策、冬場は寒さ対策などいろんなことをケアしてあげてください。子供を守るのはあなたしかいません

スポンサードリンク

 

-ストライダーの大会について