いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Apple 最近気になったニュース

アメリカで多い名前、今年は『Siriちゃん』~アップル関連の名前が人気

子供の前って毎年ちょっとした流行がありますよね。最近よく聞くきらきらネームなんてのが日本では流行ってますが、アメリカで2012年急に増加したのがアップル関連の名前だそうです。

c0f6dc58.jpg

調査結果によると、今年多かった名前ランキングトップ100に入るまでではなかったものの、女の子の名前では「Appleちゃん」が昨年より15%増加し、「Siriちゃん」は5%増えたとのことです。
また、男の子では「Macくん」が12%上昇したのだそうです。

もしかして『iPhoneくん』なんて名前のお子さんもおられるのでしょうか!?

間違いなく名前を付けた親御さんは『Apple』のファンなのでしょうが、このまま大きくなって名前の由来を聞いた子供はどう思うのでしょうね。

名前って生活して行く中で重要な物で、自分の名前にコンプレックスを感じるような名付けは極力避ける方がいいと思うのですが。

個性と目立ちすぎる、この紙一重の差は個人個人の判断なので名前を付けられた子供が個性ととらえるように育てられるといいですね。

たくさんの方に覚えてもらえるっていう点ではこのアップル関連の名前はいいところを付いていると思いますけど。

スポンサードリンク

 

-Apple, 最近気になったニュース