いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

スタバで無料wi-fiが便利

スタバで無料のwi-fiを実際に使ってみた~やっぱり便利

先日友人と1時間ほど打ち合わせする用事があり、パソコンを使えるところにしようと『スターバックスコーヒー』に行ってきました。

スタバの無料のWi-fi『at_STARBUCKS_Wi2』のサービスを実感してきました。

充電をしっかりとしたスマホとノートPCを鞄に入れて店舗に突入。

ここは関西の片田舎なんで、店内にノートPCを開いている方は皆無。でも席は満席に近く人気がある。

スターバックスラテのショートを注文しあいている席に移動して見回すとありました『at_STARBUCKS_Wi2』の説明が

スタバで無料wifi

どのキャリアでもいいって書いてあるぜ!

とりあえずは友人が来るまで、まずはiPhoneで無料wi-fiが接続できるかテスト。

事前登録とおりにユーザーIDとパスワードを打ち込むとすんなり接続。うーん快適!

そうこうしているうちに友人が来たので、恥ずかしくなくなったところで、おもむろに鞄からノートPCを取りだし談笑しながら設定開始。

ノートPCの電源を投入し、無線LANの設定をすると繋がった!当たり前か。。。

接続スピードもネット閲覧では全く問題なし。本格的に動画や重いデータのやり取りはしていないので細かいことは分かりませんが。

40分ぐらい接続していたが1回も切れることなく快適に使わせていただきました。

問題はノートPCの充電が切れかかったってこと。もちろんテーブル周りにコンセントは無いので店舗での充電は今のところ考えない方がいいかも

それにしても電源さえ自分でしっかり確保できたら、コーヒー一杯で空調の利いたある程度雑音のある、集中できる空間でネットがつなぎ放題ってのは魅力ですね。

設定方法はこっちです

スポンサードリンク

 

-スタバで無料wi-fiが便利