いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

A級になりたい

ビリヤードのクラス分け『B級・C級・ビギナー』

ここからのクラスはビリヤードをされている方の大部分を占めるクラスとなります。

B級

ビリヤードが大好きで、練習も熱心。ビリヤード場にいる人たちの中で一番人数が多いのもこのクラス。

配置が良ければマスワリもするが、アベレージで見るとまだまだ物足りない。ボーラードでいえば50点以上から150点くらいの実力のクラス。

実力の幅も広く、このクラスの中だけでも弱肉強食の世界が繰り広げられているが、傍から見ればドングリの背比べであるw

楽しく球が撞ければいいという方から、すぐにでもA級になってやろうと牙をといでいる人もいる。

このB級時代にどういう環境や心理でビリヤードをしているか、ということでこのまま永遠にB級で過ごすのかA級へとステップアップするのかが分かれる。

C級

ビリヤードの道具は一通りそろえて自分の行くお店もだいたい決まってきたという感じ。

これからビリヤードを本格的に楽しむためにセンターショットやボーラードを教わるかどうかくらいの方々。

とにかく球が入ることが楽しくてしょうがないって感じが見ていてホンワカさせてくれる癒しのクラス。

ビギナー

ビリヤードを始めたてのクラス。

フォームやストロークもどこかしらぎこちないが、お店に思い切って入ってきたということで今後の常連さんになるかもと店員さんが一番喜ぶ方々。

A級以上の玉突きをみて、意外に簡単そうと本気で思ってしまうあたり、また憎めないw

まずはビリヤードを目いっぱい楽しんでね♪

『プロ・SA級・A級』はこちら

スポンサードリンク

 

-A級になりたい