いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

すいすいロード

すいすいロードがうるさいってたかが知れてる

すいすいロードがうるさいって実際どれくらいの音なのか!比べるのが難しいけど、一番分かりやすいのがドライヤーを弱で使ってる時の音くらい

すいすいロードうるさい

ドライヤーって風呂上りに使うよね。

髪を乾かす時、ドライヤーがうるさいから使うのやめようって思ったことあります?!乾かすのに必要やから使いますよね。

その時使っている本人はうるさく感じるってことあんまりないと思います。だって乾かしたいから。

だけど、その横でテレビを見ている人は『うるさいから向こうで乾かして』ってなるよねぇ。

要するに使っている本人以外は自分の好ましくない音はものすごくうるさく感じるんが人間

これをすいすいロードにあてはめると、楽しく遊んでる子供はうるさくないってことがわかる。

スイッチを入れて動かしている時、横にいる大人が見たいテレビがあったり、静かにしたいと思っている気持がこの音が大きく雑音に変えるんや。

冷静に考えると、ドライヤーの弱の音ってそんなに大きな音じゃない。そんなにうるさかったらタカラトミーみたいな大企業が商品化するわけもないし(笑)

それにしても平らな道路をミニカーが自動で動く様は結構カワイイ。チョロチョロ前に進み、坂を一気に下ってくる!

1日のうち子供がこのすいすいロードで遊んでる時間ぐらい知れたもん。ちょっとおおらかな気持ちで行こうよ。

スポンサードリンク

 

-すいすいロード