いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ボーラードのコツ

ボーラードで100点取る為のセコ技その2、ブレイクは強く!

ボーラードで100点を取る為にはどうしても1度か2度はスペアを出さないと100点に届かないよねー。

ってことで、スペアを出す為に紹介したわざとファールして手玉を良い位置に持っていくセコ技1に続いて第2弾のセコ技!って大きな声で言うことじゃないけど(笑)

何度かボーラードをしてるとわかってくると思うけど、ブレイクを弱く撞くと球同士がくっついてトラブルが出来やすいよね。

入れれる穴が無いような配置になってしまって、トラブルを解消しないことにはストライクやスペアは取れないということになっちゃう。

もちろん将来的にはこのトラブルを解消しながらストライクを出すのが目標なんやけど、100点を目指してる現段階ではとりあえずこのトラブルが出来にくいようにするのが先決!

ってことで、ブレイクを強く撞いてみよー!

ビリヤードテーブルを広く使って出来るだけトラブルが出来ないよう散らばらせるというのが目的なんで、ものすごく強く撞く必要はないよ。

ボールが全面に散らばるくらいの強さでお願いします。

これでトラブルが無いパターンだとスペアチャンス!

セコ技1のわざとファールする方法を織り交ぜて目指せスペア!100点!

この方法で100点出るようになったら基本の弱いブレイクでも100点出せるくらいのイレは身に付いてるはずなんで、基本のボーラードに戻った方が上達は早いよ。

あくまでセコ技なんで(笑)

ボーラードで100点取る為のセコ技その1、ワザとファールする

スポンサードリンク

 

-ボーラードのコツ