PR

サイト売買契約後の引き渡し作業が始まった!

サイト売買のサイトの引き渡し作業が始まりました

売買契約書にも捺印が済み、買い手さんがサイトの購入金額を仲介会社のサイトM&Aさんに振り込んでくれたとの連絡があったので、作業開始。

今回はカラーミーショップを使用したECサイトと、使用しているドメインの譲渡。ドメインはムームードメイン。

ちなみにサイトM&AはGMOインターネット株式会社が運営している。

さらにカラーミーショップ、ムームードメイン、全てがGMOインターネット株式会社関連だったので移行作業はすべてサイトM&Aの営業さんが指示してくれた。ありがたい。

ドメインの引き渡しはムームードメインに譲渡する側、される側の情報を問い合わせメールで送るだけで、3日後には譲渡完了メールが来た。

カラーミーショップ引き渡しはアクセスIDとパスワードを買い手さんにメールするだけ。

後に買い手側さんで変更してもらうだけで終了。

クレジット代行会社などは先方で新規登録してもらうので、こちらは契約終了作業をするだけ。

後は細かいデータ等をメールで送る。

使っていたリスティングキーワードなどのデータや取引先一覧などをまとめた資料など。

取引先に連絡を入れ、仕入が今まで通り継続できることも再確認し、とりあえずは最初の引き渡し作業完了。

あとは買い手側さんの色々な質問に答えるだけかな。

これだけの作業でもし売買終わるならものすごく簡単!

引き渡しはこれで結構ですという先方の一言で、サイトM&Aから僕に振り込みがあるはず!

コメント