いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

試合

関西オープンは土方プロが優勝!若いプロが勝つと盛り上がるぞー!

関西オープンは土方隼人プロの優勝で幕を閉じたようですねー!

hijikatapro.jpg

史上最年少でプロになった土方隼人プロはビリヤード業界の起爆剤として期待される人ですよねー。

全日本選手権、ジャパンオープンと続く大きな大会に位置ずけられてる関西オープンに優勝できてうれしい御本人のブログでも語っています。

何といっても決勝戦は元世界チャンピオン『アレックス・パグラヤン』というのがまたまた盛り上がる要因だったのではないでしょうか!

彼は天性のエンターテイナー!

プレーしながら周りの観客を引き込んでいく人気のあるプレイヤーですよね。

日本では大井直幸プロがその役を担ってる気がします(笑)

土方プロ対パグラヤンというビリヤードファンにとっては視聴率が高そうなこの試合、ユーストリームで流れていましたが見逃してしまったので、またCBNTで見ようかな。

今季最初のオープン戦を獲った土方プロは今年のランキングを大きく動かしてくれそうですねー!

やはりプロスポーツとして成り立つには20代の若いイケイケビリヤードプロが30代40代のベテランを圧倒するというのが盛り上がる一つの要因になるのかな。

プロ野球でも毎年ルーキーや若手の活躍って見ていてなんか楽しいもんね。

おっ今年はこんな若手がでてきたか!なんかプレーを見ていても面白いし、インタビューなんかも微笑ましいねなんて感覚あるでしょう。

ビリヤードもそこを目指していくべきかも。

スポンサードリンク

 

-試合