いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

一戸建て

玄関のダウンライトは人感センサータイプがものすごく便利!

玄関のダウンライトは絶対に人感センサー感知タイプの電灯を選んだほうがいいよ!

玄関ダウンライト

家の玄関の外側を照らすライトは夜外出から帰ってきたときなんかに鍵穴を照らす照明として重要だよね。

引っ越した当初、この玄関外のダウンライト、毎日夕方暗くなったらスイッチを入れ、朝になったら消してました。

毎日の事なんでつけ忘れたり、消し忘れたりなんてこともあったり、昼から出かけて夜遅くに帰ってきたときなんかは真っ暗。

これはなんとかならないかと自分でセンサーライトに交換することにしました。

このセンサー感知式のダウンライト、夕方暗くなったら勝手に点灯し、朝になると消えます!ものすごくい便利。

さらに点灯モードも選べて、普段は50%の光で照らして、人が近づくと100%の光で明るく照らすということも可能です。

このセンサーライトを付けてから、外灯のスイッチ入りきり作業から解放されたし、夜の帰宅時も玄関前が明るいのは安心感が違うよね。

今から家を建てる人、玄関前のライトは絶対にセンサーライトにした方がいいよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-一戸建て