いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ネットショップで成功

ネットショップで販売する商品選び。売れるのが分かれば苦労しないよね!

ネットショップで成功って言えるか分からないけど、なんとか月販100万円以上の売り上げは達成したこの2年間の経緯を書いてまーす。

選んだ商品は贈答用の『ちゃんちゃんこ』。

この商品を販売するときのメリットは色々あったよ。

あなたが売りたい商品とは全くジャンルが違うかもしれないけど、ネットショップを運営する上でのメリットは同じかも知れないのでちょっとした情報として。

※商品点数が少ない!

これは各4色(赤・黄・紫・白)ともフリーサイズで、お祝いの座布団など合わせても全種類で30種類程だったので在庫の種類が少なくて良かった。

※腐らない

もちろん衣料品なんで長期間保存できるから。腐って捨てるなんてことは全くないよ。

※季節関係なく売れる

誕生日祝いなどでプレゼントする商品なので1年間通して売れた。正月やお盆などの長期休暇はよく売れたね。

※競合他社が少ない

ちゃんちゃんこを売っているお店が少ない!これは一番のメリットだったかも。他に売ってる人が少ない商品は絶対に今すぐネットショップを開くべきだよ。

他にもいろいろあったけど思いだしたらまた書きます。

要するに販売する商品は何でもいいけど、売りやすい商品はやっぱり他に売っている人が少ない商品がいいよね。

商品選びって大切だとは思うけど、とりあえず売れるかどうか分かる人はこのブログ読んでないと思う(笑)

なのであなたの売りたい商品を売ってみよう。ちゃんと運営したら絶対に売れるよ。

スポンサードリンク

 

-ネットショップで成功