いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

ネットショップで成功

ショッピングカートはカラーミショップを使った!なんたって安いから。

ネットショップで成功って言えるか分からないけど、なんとか月販100万円以上の売り上げは達成したこの2年間の経緯を書いてまーす。

ショッピングカート

今回はネット販売する上で必要なホームページについて。

ネットで買い物したことある人なら知ってると思うけど、欲しい商品を見つけてその商品をカートといわれるボタンを押して購入するよね。

住所や名前、支払い方法などを入力すると後日商品が届くって感じ。

このようなホームページを自分で作るのか?!というところが一番最初に引っかかるところだよね。

もちろんそんなしっかりとしたシステムを自分で作る必要はないよ。っていうかできないよね(笑)

このネットショップ専用のサイト、要するにショッピングカートの専用サービスを利用すれば簡単だよ。

このショッピングカートって沢山あるので選ぶのが大変だとは思うけど、僕が実際に使ったのは『カラーミーショップ』というショッピングカート。

なぜ『カラーミーショップ』にしたかというとまず、利用料が安いということ。

さらに安いのに機能が充実している。

この必要な機能についてはまたオイオイ書いていきます。

1カ月に875円という金額で利用できるのでお手軽だし、何といっても有名!

最初の30日間は無料で試せるので気軽に申し込めた。

このカラーミーを使うと自分の売りたい商品の写真をアップロードし、説明を書いて、値段を決めればとりあえずネットショップはスタートすることが出来る。

このショッピングカートで売り上げる上げて行くにはどうしたらいいかというのが一番の課題。

何にせよショッピングカートを契約してホームページを作るってことをしないとネットショップはスタートできないのでここは思い切ってショッピングカートを契約しよう!

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

-ネットショップで成功