いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

サッカー

諦めない人、ゴン中山のように

サッカーのゴン中山選手が現役を引退して最近よくテレビに出ていらっしゃいますよねー。

ゴン中山

今日たまたま見ていた『おしゃれイズム』で中山雅史さんが奥さんの生田智子さんと出演されてました。

その中でいろいろなエピソードがあったんですが、8歳の娘さんへのアンケートでの答えがとても印象的でした。

質問の内容は「お父さんはどんな人?」

この答えに、司会のくりーむしちゅーの上田さんは『熱い人!!』と予想したゴン中山さんに同調していましたし、僕もそんな感じかなと見ていたのですが、娘さんの答えが『諦めない人』でした。

なんかむっちゃカッコ良くないですかーー!

自分の子供にパパはどんな人?言われてこう答えが出たら、その子への教育はほとんど成功したと言ってもいいような!

事実、ゴン中山選手の引退会見での一言は引退しますではなく、『第一線を退きます』というものでした。

復帰してもおかしくないような引退会見の言葉ですよね。諦めていないという意思が隠されているような。

サッカーのゴンゴールと言われたプレースタイルから普段の言動や行動、考え方まですべて熱く、諦めない中山雅史さん。

今後も解説者やレポーターとして活躍した後に諦めない日本代表監督!になってほしいですよね。

子は親の背中を見て育つとはよく言いますが、こんなことを言ってもらえる親になれるようにしたいですよね。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

 

-サッカー