いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

日記

ゆるキャラグランプリ投票開始で思った!アイドルを作るよりこれの方が。。。

今年もゆるキャラグランプリの投票が始まりましたよー!何とエントリー1000キャラ突破!!

盛り上がってますよねー。

公式ページはこちら

去年2012はバリィさん、20011年はくまモンが優勝した大会ですがよく考えてみるとこの有名なゆるキャラは一体いくら稼ぐんだ!ということ気になりませんか。

ゆるキャラグランプリ投票開始

非公認でも有名になったふなっしーや、大阪のちっちゃいおっさんなどテレビに出まくってましたもんね。

そこでふと思ったんですが、1000キャラで1位になると間違いなく1年間は引っ張りだこ。なんなら人気アイドル顔負けの活躍をしますよね。

それならアイドルを1人育てるより、本気になってゆるキャラを作り上げた方がもうかるんじゃないの?芸能事務所さん!

言う事を聞かない若ーい女の子を恋愛禁止などで手なずけてやっと1人前にしてテレビに出すより、中に誰が入っていてもいいゆるキャラを一生懸命作り上げ、メディア露出を狙った方が圧倒的にコントロールしやすいし、何と言っても儲かる!

ゆるキャラグランプリと美少女コンテスト、どちらが狭き門かはエントリー数で分かりますよね(笑)

2012年は美少女コンテストエントリー数10万2564人。グハっ!こりゃ厳しいね。

ゆるキャラを育て上げる方に決定!!

クマもんくらい活躍すればもうウハウハですよね。

ゆるキャラ事務所作るので誰か出資してー♪

スポンサードリンク

 

-日記