いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

カーステの時計の合わせ方、各メーカーの説明書は型番号検索で見れるぞ!

車に乗っているとき時間が気になることって多いですよね。何時までに到着しなければならないなんて時、車内で見る時計はカーステレオの時計ではないでしょうか。

カーステの時計

自動車についている時計が無い軽自動車はカーステレオの時計が常時表示されている時計になるんですが、このカーステの時計は時間が早く進んでいることが多いんですよね。

1年間使っていると5分程度早く進むんですが、家電やカーステでは遅れるより早い方がいいという理由でこうなっていると思うのですが、5分も進むと困ることも出てきますよね。

そこでカーステの時計を正確な時間に合わせようとするのですが設定方法がわからないってことによくなります。

だって1年間に1度しか使わない時計の設定方法なんて覚えてないですよね。それもカーステレオのボタン操作なんてラジオか音楽聞くぐらいだし。

そこで自分の持っているスマホでカーステレオの型番を入力して説明書を検索します!

カーステレオの型番号はだいたいカーステの表面に表示されていますので、その英数字の番号を入力してくださいね。

各メーカーケンウッドアルパインなど有名カーステメーカーはネット上に昔の型のカーステの説明書がすべてアップロードされているので、ネット上で見ることが出来るんです。

この説明書で『時計の合わせ方』を探して時間修正してください。

カーステの時計の設定方法って結構ややこしいので説明書が無いと出来ないですよね。

車内の時計の時間を再設定したい方はネットで方法検索したら便利ですよ!

ワイパー交換はゴムだけ変えるのがお得!

自分でカーバッテリー交換するとかなり安く上がる!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク