PR

洗濯機の注水用蛇口を開けっ放しにしていると大惨事になる!

洗濯機の給水蛇口は使用しないときは閉めないと危険ですよ!

今日購入した洗濯機が我が家に届いたのですが、配達設置してくれた職人さんから衝撃の現実を聞きました。

洗濯機に水を注水する蛇口はニップルとホースで洗濯機に接続されているのですが、このニップルの取り付けが緩んで水が出っぱなしになるケースが頻発してるんです。

洗濯機の水道蛇口

旅行から帰ってきたら洗濯機周りが水浸しになっているケースも多々あり、ひどい時にはリビングやキッチンまで水没することがあるそうです。

一戸建てならまだしも、マンションの場合は階下の住人さんにも甚大な被害や迷惑をかけることになります。

僕も奥さんもいままでこの蛇口は開けっぱなしにしていたんですが、今後は使用するときにだけ開けるようにします。

特に長期間使用している洗濯機の注水用蛇口に取り付けているニップルのパッキンは劣化している可能性が高いので、これを機会に新品に交換し、蛇口は使用時だけ開けるように習慣づけましょう。

スポンサーリンク
家電・家具
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント