PR

夜に本人限定受取郵便物を取りに行ってきた!

本人限定受取郵便物を郵便局に受け取りに行ってきたぞ!

平日は仕事で家にいないし、土日は家族で出かけるからなかなか本人確認が必要な郵便物の受け取りが出来ない僕みたいな方は郵便局に自分んで出向いて受け取るしか方法がないですよね。

本人限定受取郵便物到着のお知らせという不在通知に郵便局に取りにくれば渡すという内容が書かれていました。

自宅じゃなくても受け取れるのね。楽天カードの配達やWEBマネーカードなどのクレジットカード系でよくある話。

持って行くものは

免許証と印鑑

この印鑑、シャチハタでもOKでした!

自宅に配達してくれる郵便局は平日の8時まで「ゆうゆう窓口」が開いているので8時前に滑り込みで到着。

ゆうゆう窓口

この時間は郵便局によって違うので調べてね!大きいトコだと24時間開いているよ!

到着すると本人限定受取郵便物到着のお知らせと免許証をだす。

免許証のコピーを取られ、受け取りに印鑑を押すだけで郵便物を受け取る事が出来ました。

時間にしてわずか2分ほど。

夜間でも受け取れるって便利ですよね。

スポンサーリンク
体験レポート
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント