PR

鳥糞対策工事をして1年経ちました!効果はどうか?!

鳥の糞害で駐車場や玄関前が汚れまくるので悩んでいたけど、関電に鳥が来ないように防鳥工事をしてもらってもう1年以上が経ちました。

季節もすべて巡って、渡り鳥の多い秋や春もすべての季節で鳥の糞に悩まされる事は無くなりましたよ!

毎日朝出勤する時に車のフロントガラスについていた糞も全くなくなり、玄関前のエントランスに落ちていた糞も当然なくなったという事で掃除の手間が完全に要らなくなりました。

洗濯物も気にせず干せるよ!

あのこびりついた鳥の糞って塗装も痛めるし、玄関前のレンガの色も変わったりするくらい強烈。

最初は電線の上にピアノ線を張るだけのこの工事で本当に鳥がとまらなくなるのか不安だったのですが、さすが関電効果てきめんでした。

電柱にも止まる事が無くなり、奇麗な地面は本当に気分がいいです。

この電力会社による電線に止まる鳥を撃退する防鳥工事はメリットだらけです。

デメリットを考えて見たんだけど思いつかない。

無理やり出すとすれば工事中(たった半日)高所作業車が家の前に止まる事くらい。

完全無料で工事してもらえるし、今まで悩んでいたのはなんだったんだ、と笑ってしまうくらいです。

今悩んでいる方はスグに管轄の電力会社に相談しましょう!

コメント