いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

鳥糞対策工事をして1年経ちました!効果はどうか?!

      2015/03/05

鳥の糞害で駐車場や玄関前が汚れまくるので悩んでいたけど、関電に鳥が来ないように防鳥工事をしてもらってもう1年以上が経ちました。

季節もすべて巡って、渡り鳥の多い秋や春もすべての季節で鳥の糞に悩まされる事は無くなりましたよ!

毎日朝出勤する時に車のフロントガラスについていた糞も全くなくなり、玄関前のエントランスに落ちていた糞も当然なくなったという事で掃除の手間が完全に要らなくなりました。

洗濯物も気にせず干せるよ!

スポンサードリンク

あのこびりついた鳥の糞って塗装も痛めるし、玄関前のレンガの色も変わったりするくらい強烈。

最初は電線の上にピアノ線を張るだけのこの工事で本当に鳥がとまらなくなるのか不安だったのですが、さすが関電効果てきめんでした。

電柱にも止まる事が無くなり、奇麗な地面は本当に気分がいいです。

この電力会社による電線に止まる鳥を撃退する防鳥工事はメリットだらけです。

デメリットを考えて見たんだけど思いつかない。

無理やり出すとすれば工事中(たった半日)高所作業車が家の前に止まる事くらい。

完全無料で工事してもらえるし、今まで悩んでいたのはなんだったんだ、と笑ってしまうくらいです。

今悩んでいる方はスグに管轄の電力会社に相談しましょう!

スポンサードリンク

 - 一戸建て , ,

  関連記事

太陽光発電システムって得するのか?!

一戸建て住宅を建ててなんとかかんとか住宅ローンに追われながら日々生活しているんで …

オープン外溝の駐車場は便利だぞ!

ウチの家の外溝はオープン外溝なんだけど、メリットとデメリットが結構あるよ。 今回 …

一戸建てのトイレは2個あった方がいい!

一戸建てを建てる時や購入を考えている時、トイレの数って気にするよね。最近の2階建 …

一戸建てでのごみ出し場所って結構大変

我が家は新たに50件程度区画開発された住宅地に立っているため自治会というモノがあ …

オープン外溝のデメリットは結構多い

最近の一戸建てはオープン外溝という壁がなくて家の見通しのいい庭が流行ってるね。 …

ウッドデッキのいろいろ

一軒家の外溝でウッドデッキってきになるよねーー!ってことでウチも付けちゃいました …

新規住宅購入で消費税8%が適応されるのはいつ?!

消費税の8%への増税が2014年の4月からと決定しましたが、住宅の購入で消費税は …

家の前の電柱や電線に鳥がたくさん止まって糞害で困る『防鳥対策』

ウチの家の前には電柱があってその電柱と電線に鳥がたくさん止まる。そうするとたくさ …

玄関のダウンライトは人感センサータイプがものすごく便利!

玄関のダウンライトは絶対に人感センサー感知タイプの電灯を選んだほうがいいよ! 家 …

風呂場の電球をLEDに変えてみた。

我が家はお風呂場の電球が2つあるんですが1つが切れてしまったので今はやりのLED …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です