いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

カメラ

D5300のwi-fi機能なら友達に写真を渡すのに便利!ナンパに持って来いかもw

nikonのD5300なら友達に撮影した写真を渡すのがむっちゃ簡単!

wi-fiでiPhoneとアプリで写真を共有できるので、撮影後すぐに相手のスマホにLINEで写真が送れる!

一眼レフで撮れた奇麗な写真って撮ってあげたいし、そのデータを簡単にやり取り出来たら便利ですよねー。

僕自身初めての一眼レフのD5300で、これは便利!と思ったのはwi-fi機能です。

たまたま自宅に友人が子供を連れて遊びに来たので、カメラで撮ってみたんですよね。

で。そのデータをどうやって渡せばいいかなー、そうかここでwi-fiを使えばいいんだ!と分かりました。

写真を撮った後にすぐにD5300のwi-fiモードをオンにして、iPhoneもwi-fiをnikonD5300に切り替え「専用アプリワイヤレスモバイルユーティリティ」を立ち上げるとすぐにカメラの中の画像をiPhoneと共有できました!

wifiで写真共有アプリ

その中で気に入った写真だけをiphoneのカメラロールに保存し、LINEで友達に送るだけ!

写真撮影からたった1分後には友達にスマホに写真を送ってあげる事が出来ましたよ!

撮った写真をすぐに友人にあげれるってのは撮った方も撮られた方も嬉しいですよねー!

ちょっと考え方を変えれば、この方法でお気に入りの子の写真を撮ってあげれば「今から写真送るからLINEのID教えて!」って聞きやすいなー。

ある意味ナンパに使えるか(笑)

スポンサードリンク

 

-カメラ