いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

日記

年賀状を出す様になったのは結婚式の住所録がきっかけ

皆さん年賀状ってどうしてます?メールやLINE、Facebookなどの普及で出さない人が多くなっていますが、結婚するとまた年賀状を出すようになったという人多いんじゃないでしょうか。

僕自身もそうです。

独身時は全くと言っていいほど年賀状を出しませんでしたし、送ってこられた年賀状に返事も出さないという不義理をしていました(汗)

ですが結婚と同時に年賀状を出すようになったのは、結婚披露宴や2次会で参加してもらった人たちの住所が一気に手に入ったという事からなんです。

参加者の方には入場時に名前と共に住所を書いてもらうようにしていたのですが、コレが結婚5年以上経過した今でも役に立っています!

同時に年賀状はお決まりのように子供の成長を写真にして印刷しているのですが、独身の友人などは興味ないでしょうね(笑)

1枚1枚コメントは書くのですが、あまりにも自分の字の汚さに書くにつれてメンタルがやられていきます。

いつまで年賀状を出し続けるかは分かりませんが、送り返してくる人が一人もいなくなった時にやめようと思います。

今年は出した枚数中何枚返事があるでしょうねー。

スポンサードリンク

 

-日記