いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

自動車・バイク

ホームセンターの軽トラを借りて引っ越しはアリ?無し?

ちょっと軽トラックを借りたい時、そんな時はホームセンターで自転車に乗らない大きさのものを買えば貸してもらえるぞ!もちろん常識の範囲内で利用しようね。

先日実家から自分の家にベットのマットレスを運ばないといけない事があったんです。

マットレスの大きさはセミダブルなので195cm*120cmの大きさで、自家用車のタントには乗らないし、軽トラや大型車を持っている友達もすぐに見つからなかったんです。

どうしようかと考えている時に思いついたのがホームセンターで貸し出してくれる軽トラを利用しよう!という事でした。

実家から自宅までは車で5分も掛からない距離で、ホームセンターからも近距離。

でもホームセンターから自宅に荷物を運ぶ以外で使ってもいいのか?という事が一番気になりますよね。

スポンサードリンク

ホームセンターで軽トラを借りた!

軽トラックを借りるためにホームセンターに行き、取りあえず肥料土を購入。500円位で10KGの大きさの商品で、持って帰るのに軽トラ借りたい言うと快く貸してくれる!

そこで一応聞いてみた!

「あのー、この軽トラ家まで帰る途中に実家によって荷物運んでもいいですか?近いんで」

と正直に言ってみたよ。

店員さんは笑いながらちょっと困っていたが、小さい声で「いいですよ」と言ってくれた。やったー!

免許証を出し、住所と連絡先を貸し出し帳に記入しカギを受け取る。

荷台に肥料土を載せ、出発。

ガソリンはほとんど空の状態(長距離使用できないようにかな)で、貸し出し時間も1時間以内ということ。

これはしっかりと守ろうね。

ホームセンターの軽トラ貸し出し

ホームセンターの軽トラを借りて引っ越しはできるのか?

これって近所に引っ越す、荷物も少ない、軽トラ1台で十分運べるって言う時に思いつく事だよね。

レンタカーを借りるとお金が掛かるし、節約するならホームセンターのを借りればいいじゃん、と思う人も多いと思う。

これってネット上でもよく良い争いが起きてる。

「便利に使えばいい!無料だしサイコー」って人や「そんな常識知らずは最低!」って人など沢山の意見がある。

でも僕が思うには借りる時にお店で商品を購入して(トラックで運ぶ必要がある商品ね。サランラップ1本とかは論外)、さらに店員さんに理由を説明して(近所で荷物を運ぶのに使うってこと)納得してもらう事が条件!

炉用時間一杯の1時間走りまわったらガソリンも入れて返す、常識を守って利用するってことが大切。

貸し出しの軽トラは自賠責保険しか入ってないからその点も注意。

お店の人に正直に話して、ルール時間内に返却できるなら引っ越しに使ってもいいんじゃないかな。

そんな対応をしてくれるホームセンターなら僕はファンになるし。いつも買いものに行くよ。

実際に今回貸してもらえたのでとても気分が良かったし、ますますそのホームセンターが好きになった。

どうしてもちょっとだけ軽トラを借りたい!って時には賢く利用するのも一つの手段だよね。

スポンサードリンク

 

-自動車・バイク
-, , ,