いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

金融

甲南チケット王寺店でヤマダ電機UCギフトカードの換金率は95.3%だったぞ!

甲南チケットの王寺店舗でUCギフトカードを買い取ってもらうと換金率は95.3%でしたよ!

携帯電話の乗り換えで手に入れたヤマダ電機の商品券を現金に変えようということで高く買い取ってくれる金券ショップを探していたのです。

以前は地元田舎の金券ショップで95%の金額で買い取ってもらったのでそれ以上を目指して!

関西で商品券の買い取りで検索すると出てくるのが「甲南チケット」!

ネットではヤマダ電機の商品券であるUCギフト券は1000円券は97.8%!めっちゃ高換金率やん!

ネットと店舗では買い取り率は変わります」と書いているので店舗に行ってみました。

甲南チケット王寺店での商品券買取

ということで奈良の王寺店に行って買い取ってもらいましたよ。

甲南チケット王寺

土日も開いているので嬉しいですよね。

ヤマダ電機商品券

UCギフトカード2万3000円分を持っていくとすぐに「95.3%ですがよろしいですか?」ときびきびと店員さんに言われました。

ネットよりだいぶ換金率が悪いなーと思いながらもその場で現金にしてもらえるのでお願いしました。

2万1919円の現金ということで1081円のダウンですがまぁいいか。

1万円以上の買い取りは身分証明が必要なので免許証提示とサインが必要です。

ネットでの買い取りと店舗買い取りどっちがいいのか?!

今回甲南チケットの王寺店で商品券を買い取ってもらいましたが、思っているより換金率は良くなかったです。

ネットではUCギフト券は97.8%、ですが王寺店では95.3%でした。

ネットだと2万3000円分を換金すると2万2494円となるので、実店舗との差額は575円

甲南チケット公式ページ

ネットだと書類やギフト券の送料の封筒や切手代82円、お金の受け取りの振込手数料54円が自己負担になるので実際は400円程の差額になるはずです。

ですが400円差と考えると実店舗に行ってすぐ現金にしてもらえる便利さ、身分証明などの確認も1分ほどだし、郵送して振込までの時間を考えると得かも!

ネットだと免許証をコピーして切手を購入して郵送!という手間があるので高額取引の時がお勧めですね。

換金率2.5%の差は金額が大きくなればなるほど実感できるでしょうし。

1~3万円ぐらいまでならどっちでも大差ないというのが実際のとこかな。

スポンサードリンク

 

-金融
-,