いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

体験レポート

ニフレルのチケット割引購入は楽天ポイントを使え!

子供が遠足で行った大阪の万博記念公園横のエキスポシティにある水族館?のニフレル(nifrel)に行きたい!!というので、入場料をチェックしてみると大人が

1900円、子供が1000円と3人家族の我が家でもバカにならない金額がかかるということで、なんとかチケット割引がないのかと調べてみました!

障害者手帳を持っている方とその付き添いの方や20人以上の団体客には割引があるのですが、我が家には該当せず。

ネットでのチケット購入は入場時間と日時指定で先に購入できるものの、割引はなし!ということなんですが「楽天スーパーポイント」を使って決済できることがわかりました!

ニフレルのチケット購入公式ページ

楽天ポイントを使ってニフレル入場券割引!

パソコンやスマホを使ってネットからチケットを購入する時に支払い方法の画面でクレジットカード支払いの他に「楽天ID決済」での支払いが選択できるのです。

その画面がこちら

スクリーンショット 2016-07-03 22.42.59

ここから楽天にログインし、支払いを進めていくと楽天スーパーポイントを利用するかどうかという選択が可能なんです。

楽天ポイントが貯まっている方はニフレルのチケット購入で割引として利用することができますよ!

ポイントをたくさん持っている方はポイントだけでニフレルに入場できちゃいます。

これはネットでのチケット購入に限り利用できる方法なので、現地チケット売り場では楽天ポイント決済はできないと思います。

注意点はネットでの時間予約チケットは返金やキャンセルができないということです。

スクリーンショット 2016-07-03 22.40.07

現地で係員さんに聞いたのですが入場時間指定チケットは指定時間10分前より早く利用することはできない、買い直してもらうことになるということでした。

当日朝に「14時からのチケット買ったけど10時に行っても先に入れてもらえるやろ!」なんて考えで買おうと思ったのですがそれはできないみたいなので気をつけてくださいね。

ニフレルのチケット購入の割引はどこも基本的にないのですが、楽天ポイントの使い道がないわーって人にとってはこの割引での利用は魅力的なのではないでしょうか。

ニフレルの混雑状況と駐車場料金

スポンサードリンク

 

-体験レポート