いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

空き巣に入られた~防犯対策

アリバイ工作に部屋の電気を自動点灯にするためにあけたらタイマーを設置しておけば好きな時間に点灯可能

家にはいないけれどもいるように見せたい、というときにわかりやすくアピールでき方法として部屋の明かりをつけておくという方法があります。

もちろん悪いことをするためにそのようなことをするのはいけないのですが、家族や友人との関係で、トラブルになるのを防ぐために、あるいは空き巣よけに、アリバイ工作に部屋の電気を自動点灯にしておくくらいは許されるでしょう。

そんなときに便利なのが好きな時間に点灯可能なアイテム、あけたらタイマーです。

家を出るときにタイマーをセットしておくと、時間になったら部屋の電気がついて、帰宅したように見せることが出来ます。日中は電気を消すことが出来ますから、これなら電気代の無駄にもなりません。

それに、取り付け方法は、自分でもできる程度の簡単なものなので、あけたらタイマーを購入してきてすぐに使うことが出来ます。電気関係の作業が苦手というのであれば、そのときには近所の電気屋に取り付けを依頼してみてください。

設置工事は結構簡単なので写真付きでアップしてます

あけたらタイマ「WTP5331WKP」の交換取り付け工事写真解説!

スポンサードリンク

 

-空き巣に入られた~防犯対策