いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

アリバイ工作に部屋の電気を自動点灯にするためにあけたらタイマーを設置しておけば好きな時間に点灯可能

   

家にはいないけれどもいるように見せたい、というときにわかりやすくアピールでき方法として部屋の明かりをつけておくという方法があります。

もちろん悪いことをするためにそのようなことをするのはいけないのですが、家族や友人との関係で、トラブルになるのを防ぐために、あるいは空き巣よけに、アリバイ工作に部屋の電気を自動点灯にしておくくらいは許されるでしょう。

そんなときに便利なのが好きな時間に点灯可能なアイテム、あけたらタイマーです。

家を出るときにタイマーをセットしておくと、時間になったら部屋の電気がついて、帰宅したように見せることが出来ます。日中は電気を消すことが出来ますから、これなら電気代の無駄にもなりません。

それに、取り付け方法は、自分でもできる程度の簡単なものなので、あけたらタイマーを購入してきてすぐに使うことが出来ます。電気関係の作業が苦手というのであれば、そのときには近所の電気屋に取り付けを依頼してみてください。

設置工事は結構簡単なので写真付きでアップしてます

あけたらタイマ「WTP5331WKP」の交換取り付け工事写真解説!

スポンサードリンク

 - 空き巣に入られた~防犯対策

  関連記事

空き巣被害の家の破損部分の修理は火災保険で

空き巣に入られて窓ガラスや、勝手口が目茶目茶になったんですが、この修理代金いくら …

防犯のため家の照明をタイマーで付け消しできるスイッチを見つけたぞ!

以前自宅が空き巣に入られた事があってから、防犯対策を色々と考えていたんだけど、な …

no image
空き巣が荒らした部屋を片づける切なさ

警察の現場検証と指紋や足跡の採取も約4時間ほどで終了し、警察の方は『何かあればい …

空き巣に入られた。警察が到着、犯人の侵入経路は

電話から15分ほどで到着した警察官の方はパトカー2台で5名の方が来られました。 …

空き巣の被害報告に警察署へ~時間がかかる作業

後日空き巣被害の詳細報告に警察署へ行きました。 家の片づけで新たに気がついた盗難 …

2000円以下で作った防犯用の柵!これで簡単には入れない

先日家のウッドデッキに侵入者らしき痕跡があったので、簡単には入れないように柵を作 …

空き巣の狙う対象にならないことが一番の防犯対策!

新築の一戸建てに空き巣が入ってからというもの、防犯に少しでも力を入れようと意識が …

防犯のセンサーライト、安いハロゲン高いLED絶対におススメはこっちだ!!

屋外の防犯用センサーライト、格安のハロゲンライトは5年で壊れたので購入するなら多 …

no image
自宅庭にチューインガムが!スグに警察に連絡した。

昨日、家族で外出した後帰宅すると家の庭にあるウッドデッキにチューインガムが捨てて …

no image
警察の現場検証が始まった~空き巣の手口が徐々に判明

被害品の割り出しと並行して、警察の鑑識係の方が指紋や足跡を調べておられました。 …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です