いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

素人がPythonを使ってGoogle app engineでサーバーを利用してみる!

   

素人がPythonを使ってGoogle app engineを利用してみる!という暴挙に出ます(笑)

いろいろとサイト構築をしているとドメイン料金とレンタルサーバーの料金がどんどんとかさんできますよねー。

お金の問題もあるし、レンタルサーバーでwordpressをインストールして使っていると、訳の分からんsendmail攻撃などに遭って強制的にサイト表示できないようにされてしまったりしますよね。

その復旧作業もめっちゃめんどくさい!

それならもう攻撃されない?であろう最強のgoogle先生の提供するサーバーを使えば!?と教えてもらったので実行してみます。

Google app engineがどういうものであるのかまだはっきりと分かっていないのですが、とりあえずそれらしいサイトをググってみて勉強します!

Google AppEngine/Python入門 – サーバを作ってみよう

このサイトに結構詳しく説明があるのでとりあえずチャレンジ!

僕自身はwindows10とMacbook両方持っているので簡単なほうでトライしてみます。

とりあえず

Google App Engineプログラミング入門

世界でいちばん簡単な Pythonプログラミングのe本[最新版] Pythonアプリ作りの考え方が身に付く

この2冊の本をamazonでゲット!

さあ今日から本気で読み込んでいくぞー。

スポンサードリンク

 - Googleのサービス

  関連記事

宇宙兄弟気分になろう!Google Chromeで銀河系を宇宙旅行してみませんか!100,000 Stars

Googleにまた新しいサービスが!今回は宇宙を客観的に見ることができる『100 …

googleの検索で告白なんてどう?!ハートマークの出し方

時代の移り変わりと共に男女の告白の形式も変わってきていますよね。昔は手紙、電話、 …

googleの検索画面がグルグル!3Dエフェクトの球体表示に

Googleの遊び心は使っているユーザーをほっこりさせてくれますね。今回は検索画 …

google analyticsの管理画面で下にスクロールできない!解消法

google analyticsの管理画面でスクロースバーが表示しなくて不便では …

googleて何が出来るのか?使いこなせるようになれば新しい自分になれそうな気がする。

Googleって検索エンジンでものすごく有名ですが、それ以外のもたくさんのサービ …

アプリBUMPをGoogleが買収、LINEに対抗してくれ!

bumpがgoogleに買収されたというニュースがありました。 ガラケーからスマ …

googleマップをサイトに埋め込めない。原因はちょっとした確認ミスだった。

新しいGooglemapを自分のブログやサイトに埋め込む方法で僕がつまづいたのは …

ワールドカップ気分!Googleのロゴ画面で遊ぼう~サッカーのPKゲーム

日本代表のワールドカップ出場も決まったし、暇な仕事中に気分を盛り上げる為にサッカ …

グーグルアースが時計に!何度見ても見飽きない

地図を見ているといつの間にか没頭しているってときありませんか! ちょっと行き先を …

懐かしのパックマンが手軽にできる!グーグルのロゴで遊ぼう

パックマンといえば一世を風靡したゲームですよね。登場30周年記念でgoogleの …

       

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です