いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

機械メンテナンス屋のかしわモチがネットにハマって試行錯誤しているブログ。

Googleのサービス

素人がPythonを使ってGoogle app engineでサーバーを利用してみる!

素人がPythonを使ってGoogle app engineを利用してみる!という暴挙に出ます(笑)

いろいろとサイト構築をしているとドメイン料金とレンタルサーバーの料金がどんどんとかさんできますよねー。

お金の問題もあるし、レンタルサーバーでwordpressをインストールして使っていると、訳の分からんsendmail攻撃などに遭って強制的にサイト表示できないようにされてしまったりしますよね。

その復旧作業もめっちゃめんどくさい!

それならもう攻撃されない?であろう最強のgoogle先生の提供するサーバーを使えば!?と教えてもらったので実行してみます。

Google app engineがどういうものであるのかまだはっきりと分かっていないのですが、とりあえずそれらしいサイトをググってみて勉強します!

Google AppEngine/Python入門 - サーバを作ってみよう

このサイトに結構詳しく説明があるのでとりあえずチャレンジ!

僕自身はwindows10とMacbook両方持っているので簡単なほうでトライしてみます。

とりあえず

Google App Engineプログラミング入門

世界でいちばん簡単な Pythonプログラミングのe本[最新版] Pythonアプリ作りの考え方が身に付く

この2冊の本をamazonでゲット!

さあ今日から本気で読み込んでいくぞー。

スポンサードリンク

 

-Googleのサービス