PR

Excel『エクセル』ってよく聞くけどどういう意味の単語?!~人には聞けない

エクセルと聞いて一番に思い出すのは表計算ソフトの『Excel』という方多いと思います。

0560841_Det_1.jpg

ふと昼間背中に『Excel』と書いたジャンパーを来た会社員風の方を見て思いました。『会社の名前かな』と。

エクセルってソフト以外にもけっこうたくさん使われている単語なんですね。

会社の名前だったり標語に使われていたりなど用途は様々ですが、恥ずかしながら単語の意味を全く知りませんでした。

ちょっと調べてみると

)…に(性質・技能などで)まさる,しのぐ
))(…の点で)ひいでて[ずば抜けて]いる

このような意味を持つ英単語だったのですね。

会社の名前などによくつかわれる理由がわかりました。

エクセルを目指して僕自身も頑張っていこう!

スポンサーリンク
雑学
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント