イチローがファンに贈った最高の気遣いがいいね!~ICHI-METERへの感謝

ヤンキースに移籍したイチローですが、マリナーズ時代、イチローの安打数をカウントして応援していたAmyさんに感謝のプレゼントを贈っていたことがAmyさんのツイートで広まった!

219.jpg

イチローの手書きと思われる英語の手紙。なかなか貴重ですね!

126.jpg

実はこの女性、イチローがマリナーズにいる時に、ずっと球場でイチローの安打数をカウントしていた女性だったのだ。Amyさんは「Ichimeter(イチ・メーター)」という手作りボードを掲げ、2004年からずっとイチローの安打数をカウントし続けていた。
そのアツい応援をイチローはとても嬉しく思っていたようで、ヤンキースへの移籍後、感謝の気持ちを伝えるために今回のプレゼントを贈ったようなのだ

このサプライズプレゼントへの反響がすごいことになっているようです。

イチローのこの行動に対する賞賛の声が大きく、彼のスポーツマンシップや人を気遣う気持ちに世界中のファンから感動の声が上がっています

このAmyさんどれだけ嬉しかったか想像するだけで気分がいいですよね。プロスポーツはファンあってのモノといわれていますが、その言葉をトップアスリートになればなるほど実感するものなんでしょうか。

一時はマスコミ相手につれない態度をとっていたように見えるイチローもファンに対する感謝はずっと忘れていないのですね。

同じ日本人としても何かうれしい気持ちになります。

またこのAmyさんとの球場での最後の交流の動画もありましたのでどうぞ

彼女の掲げていたICHI-METER

ICHI-METER

最多安打を記録した時のICHI-METERはアメリカの殿堂入りを果たしています。

410.jpg

イチロー選手自身の人間性があふれる今回のサプライズプレゼントは彼女の心に一生残るでしょうし、他のメジャーリーグファンに対して夢を与えたのではないかと思います。

このようなスーパースターがまた日本でも生まれてくれるようにファンも応援していきたいですね!

コメント