PR

投票日のギリギリまで「大統領候補誰だっけ?」と検索してるアメリカ人がこんなにいる

アメリカ大統領選当日ですが、who is running for president ? (大統領候補って誰?!)

アメリカは今日が大統領選投票日! 空前の選挙資金60億ドル(約4800億円)超が集まり、大半がネガキャンに消えた壮絶な次期争いもいよいよ決戦です!

速報ではオバマ大統領が再選したと流れてきましたが、日本人の僕でも『オバマ対ロムニー』ということは日々のニュースで知っていました。

これが大統領選挙の行われているアメリカで選挙投票日ギリギリまで候補者の名前を検索する人があふれていたらしい。

大統領選

Google Trendsのチャート。最後の最後まで「大統領候補誰だっけ?」と必死こいて検索してるアメリカ人がこんなにいる!

投票に行くためにちゃんと検索して下調べしているのか、イヤイヤやっぱり名前が分かってないのでしょうね。

いかにもアメリカらしっていえばそれまでですけどw

コメント