PR

Windows8のタッチスクリーン機能でモニターが汚れるのは避けれないのか

最近発売されたWindows8搭載のパソコンはタッチスクリーン機能搭載マシンが多いですね。

そんな中気になるのがスマホやタブレットでおなじみの、『画面の汚れ』です。

画面の汚れ

タッチしたりスワイプしたりするとどうしてもつく手の脂や汚れ。スマホなどモバイル端末では簡単に拭いたりできますが、デスクトップPCの大きいモニター画面に付着した汚れ落としは手間がかかるような気がします。

今現在で一番いい汚れ落としの方法は、『布で汚れをふき取る』という当たり前の方法です。

パソコンモニターの汚れってとても気になるもの。ましてや他人に自分のPCモニターをベタベタ触られ、汚れていくのは嫌。

毎日モニターを拭いてから退社、さらにお昼休みにももう一度拭く、なんてこと考えただけでもめんどくさいですよね。

そんな汚れを付きにくくする技術の開発も行われています。

詳しくはこちら

この技術が実現して、触っても汚れにくいモニター画面が登場するまでは自分で毎日拭くしかないようです。

この汚れが原因でタッチスクリーンに触れないようになる可能性も完全に否定はできませんね。

スポンサーリンク
PC関連
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント