自分のiPhoneが盗難に会い、どこかでロック解除された瞬間!写真を撮影して位置情報と共にメールを送ってくれる!こんな賢いことができるiPhoneはいったいどのような設定になっているのか!
ニュースを伝えていたMail Onlineは、被害者が使用していたのは「iGotYa」という脱獄アプリではないかと予測していました。
「iGotYa」は、iPhoneに間違ったパスコードが入力された時にアクティブ化され、カメラが起動。写真を撮影して、現在地の位置情報と一緒に指定のメールアドレスへ送信してくれるというものです。
脱獄iPhoneってこんなことまで出来るんだ。。。
もちろん即補償対象外になる脱獄を勧めているわけではありませんが、脱獄iPhoneで出来ることが多すぎて憧れます。
もちろんこのロックを解除しようとした方が窃盗の実行犯なのか、落し物のiPhoneを拾ってくれた善意の第三者なのかは分かりませんが、被害者のiphoneを持っているということは間違いないようです。
ちなみにその型の写真も公開されてました。
この方が何を知っているかは想像しかできませんが、この「iGotYa」という脱獄アプリ、すごいですね。
このアプリが周知の事実になり、普通のiPhoneでも使えるようになれば盗難の予防に役立つこと間違いなしですね。
コメント