失礼かもしれませんが布袋さんって決して男前じゃないのがいいね

昔から思っていたんですが、氷室は男前だけど、布袋はそうじゃない。ってのが男心をくすぐるのかもしれません。

布袋は男前じゃないけど

男前じゃないのに『カッコイイ』というのがたくさんの男子を引き付けていると思うし、布袋さん自身も心のダンディさを意識しているんだと思う。

歌手誰が好き?と聞かれる質問に『布袋寅泰』と答えるとたいていの女子はちょっと怪訝な顔をして『ああ、あの大きいギター弾く人ね』とほとんど興味なく流されます。

分からないのかなぁ大多数の女子に彼の魅力は。

あの見てくれだから『憧れる』のに。

氷室やB’zの稲葉がカッコイイのは分かってます!男から見ても完全にカッコイイです。でもいくらあこがれたところで手の届かない次元にいるヒーローなんです、彼ら。

でも布袋さんはなんか距離が近い。うん、ヒーローたちよりずっと近い。

いつか自分もあのようになれるのではないか、という夢を与えてくれるんです。

ロック少年がつかんだ大きな夢、その夢をみんなに与え続け自分自身も大きく成長して行く。

そんな彼に憧れてたくさんのファンや若いミュージシャンたちが羽ばたく、それを彼はどういう角度で見ているのでしょうか。

男前じゃないからこそ、与えてくれた少しの夢に感謝です。

コメント