PR

本田が答えた『日本代表に入って良かったこと』は

日本代表の王様本田選手が、サッカー教室で子供たちの質問に答えたんですが、その内容が子供が期待していた以上に中身のある言葉でした!

本田圭介の名言

福岡でのサッカー教室。子供から「日本代表に入って一番うれしかったことは」と問われると、「ガチで答えていいですか」と笑い、まくし立てた。
「急にいろんな人たちが、僕の言うことに聞く耳を持つようになった。世間が変わった。世界で活躍すれば、世界が自分の言うことを聞いてくれる。それが今のモチベーションですね」。目指すは”世界制覇”。参加した小学4~6年の94人、約5000人の観衆も静まりかえった。

多分質問した子供は、『カズさんに会えた!』とか『レベルの高いところでサッカーができて良かった』なんて答えを想像していたのが、世界制覇の野望的な答えでびっくりしたでしょうね。

でもこれが本田△の神髄だと思いますし、この言葉こそが人を引き付ける要因だと思います。

質問した子供も一気に彼のファンになったんじゃないかな!

毎回のテレビやメディアで見る本田選手の受け答えが、年齢を感じさせず、堂々としているから見ているこちらも力が湧いてきます。

このまま世界のってっぺんめざしてブラジルw杯をひっくり返してくれー!

コメント