PR

親子でイトマンスイミングのお世話になります

息子が2才になった時に近所にあるイトマンスイミングスクールの幼児クラスに入れました。親と一緒に入るクラスです。

イトマンスイミングスクールの感想

僕は送り迎え役で、奥さんが一緒に入っています。

僕自身も子供のころイトマンスイミングスクールに通い、1級まで進んで卒業し、いままでプールや海、川で泳げるということがどれだけ心強かったと思うと、通わせてくれた親に感謝しています(当時は結構スパルタで嫌イヤ行ってましたけどw)

1カ月で3000円少しで8回プールに入れます。計算すると1回300円以下!結構安い。

最初は泣くかなと思っていたのですが、お風呂が大好きな息子はプールも気に入ったみたいで、泣くことも無く楽しく1時間過ごしたようです。

顔に水が掛かるのはやっぱり嫌みたいで、これを克服するのはいつだろうと期待しているのですが、半年たった今もまだ顔を水につけるのはハンパなく嫌がります。

はっきりと変わったことは、風邪を引きにくくなりました。

去年1歳の冬は4,5回発熱していたのですが、今季の冬はまだ1回だけ。それも微熱で回復したんで大助かり。

やっぱりプールは確実に体を強くしているようです。一緒に入っている奥さんも風邪をひかなくなったような感じが。

何にしろ、泳げるようになるというのは命にかかわることなんで、出来れば1級まで続けてくれたらいいのにな、なんて思ってます。

コメント

  1. 渡邉君枝 より:

    ベビースイミングいってます

    • kashiwa0306 より:

      コメントありがとうございます!

      ウチの子はもう5才になりましたがまだイトマン継続して通って、ヘルパーなしで水中ジャンなどできるようになってきました。

      ベビースイミングから始めたので、幼稚園でのプールで顔を水につけるのを無事クリアできて喜んだ覚えがあります。

      今後の目標は泳げるようになる!です。

      小さいころから水泳になじませると風邪をひきにくくなるのでイイですよねー(*^。^*)