PR

ハイテクシャフト~314について

今現在、ビリヤードキューのシャフトはたくさん種類のモノが発売されてますよね。

ハイテクシャフト314

俗に言う『ハイテクシャフト』ってやつです。

ノーマルのシャフトに比べてパワーがあり、見越しがでにくい(ズレにくい)というのが特徴で、球を入れることが少し楽になります。

僕自身もハイテクシャフトの314シリーズをプレイキューで使っています。

細かく言うと、314-Ⅱの14山で重さは117gです。

この314っていうのは10枚の木を張り合わせて1本のシャフトに成型していて、中は空洞になっています。そのためシャフト自身が軽くしなります。

見越しもハイテクシャフトの中では1,2を争うすらい少なく、パワーがものすごくあるのが特徴です。

実際に4本ぐらいの314と314-2を使ったんですが、ハズレも少なく価格もお手ごろでお勧めのシャフトですね。

たくさんの中から314を選べる機会のある方はできるだけ重たいシャフトを選んでください

120gくらいあるシャフトだと見越しやトビも少なく、痩せも軽減されるので長期間使えますよ。

コメント