モデルハウスが建つ前に計画から参加して買う!

俺はモデルハウスを立つ前に購入しちゃいました。

モデルハウス

一戸建てを購入しようかなって考えておられる方、こんな購入方法もあるって知ってます?!

住宅の分譲地って区画ごとに販売されてますよね。角地は広い土地面積ですこし高価だったり、北向き玄関の土地は少し割安だったり。

そんな住宅分譲地の中でも、大きな区画分譲(25軒以上くらいかな)だとモデルハウスを建てる予定の土地がこっそりある!

イメージを伝える為のモデルハウスですが、もちろんその役目を終えた後は販売されるてのはみんな知ってる。

区画分譲が始まってスグの時期だとまだモデルハウスの建築前なんてことがあり、チャンス。

ここで営業さんに聞いてみて。『モデルハウスを建てるのはどの区画ですか?!』と。

その建築前のモデルハウスを一緒に計画から参加して買っちゃおう

出来あがったモデルハウスじゃなくて、モデルハウスに自分の要望を加えてもらえるってとこが一番のいいところ。ちょっとした注文住宅と同じ状態になります。

建築図面を一緒に考えていく中でこちらの要望も伝え、住宅メーカー側もモデルハウスとして譲れない部分があるので話し合いになりますが、御想像の通り、一番のメリットは価格を抑えて購入できる!です。

モデルハウス購入のメリットとデメリットを実際に入居者として経験したんで、また細かく記事にしていきまーす。

コメント