PR

プラレールを無理やり繋ぐと後悔するよ

プラレールのレールをつなぐ時、新しいレイアウトに挑戦しようと試行錯誤しながら始めるんやけど、なかなか上手く繋げなくて力技出して無理やり繋げたことない?!

プラレール

先日、ウチのボウズの依頼で新しいレイアウトにチャレンジしたんやけど、これがセンスゼロの俺が想像だけで組み上げていくもんやからちゃんとしたレイアウトにならない(笑)

挙句の果てにはカーブや直線を無理やり力で繋いでなんとか1回遊できるレイアウトを組んで電車を走らせて遊んだ!

新しいレイアウトにちょっと満足げにしていたボウズが急に『元に戻して』とのたまう!

オイオイどんだけ飽き性やねん!

仕方なく普通の基本セットにあるレイアウトにもどして列車を走らしてみるとなんか違和感がある

なんやろうこのちょっと変わった感じ。

うん?なんか一カ所列車が走るたびに『ガタン!』って大きな音がなってる。

みてみるとレールのつなぎ目が曲がってるやん!!あかんやん!!

もしかして、もしかしなくてもあの力技出して無理やり繋いだレールやった。こんな簡単に曲がっちゃうんだね。反省。

みんな、わかってると思うけど、無理やりレールをつなぐと後で後悔するだけだよ(笑)

スポンサーリンク
プラレール
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント