PR

エックスサーバーのデータベース数が限界に、X10プラン

ホームページたブログ作成の為にレンタルサーバーの使っている。

借りているのは『エックスサーバー』でプランは一番安いX10というプランで1年間に必要な料金は12600円。

1カ月約1000円という金額でマルチドメイン(いくつでもドメイン使えるってこと)でものすごく便利に使っていた。

もちろんムーバブルタイプもワンクリックインストール出来るし、ほとんどのサイトをMT化して管理していたんだけど、データベースの使用数があったってのを最近知った。

X10というプランではMySQLが30個までしか使えない。

最近ドメインを追加しまくって、Movable Typeを入れまくってたので使えるデータベースの上限数に達してしまった。

このまま100個くらいサイトを作ってやろうというもくろみは別のレンタルサーバを借りなければいけないということに。

もしくはX20というプランにアップグレードするか。でもこのプランでもデータベース数は50個。全然足りないな。

こうなってくるとMySQL無制限のレンタルサーバーを探さないといけないよね。

お名前ドットコムのレンタルサーバーが1カ月1344円からでMySQL無制限や!これにしようかな。

スポンサーリンク
Movable Type
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント