PR

ドメインはそのままで、サーバーだけ引っ越しする時

いま使っているドメインはそのままで、サーバーを引っ越すには?!

ムームードメインや、お名前ドットコムで取得しているドメインはそのままで、使っているレンタルサーバーを安い会社へ変えたい!って人多いと思います。

僕もその一人で、今現在その作業を行っている真っ最中。

サーバーを変えるだけなら簡単にできるよ!

ドメインを取った時に設定したはずのネームサーバーを変更するだけ!

新しく契約したレンタルサーバーのネームサーバーを調べて、ドメイン取得先で設定するネームサーバーの記述を変えるだけ!

新しく契約したサーバーにドメインのデータを入力し、ファイルやフォルダをアップロードしときます。

だいたい1日24時間後くらいには反映されているので、1日たったら元のサーバーにアップロードしているデーターをすべて削除する。

24時間だけ新旧両方のサーバーにファイルを上げておくと自分のサイトが消えている時間が無く、サーバーの変更が出来るよ。

スポンサーリンク
web
スポンサーリンク
kashiwa0306をフォローする
いいねブログ!『僕の好きな情報発信箱』

コメント