PR

住宅ローンの借り換えは今!フラット35の金利が安いよ

住宅ローンを見直すなら今!

住宅ローン借り換え

アベノミクス効果で少しずつ景気が上向いてると言われている現在ですが、住宅ローンの金利はまだ上がり始める気配を見せているという段階で、実質はほとんど上がっていません。

金利自体はまだまだ低いレベルを推移しているのですが、これからは間違いなく長期金利が上昇し、連動して住宅ローンの金利も上がって行くはずです。

僕が組んでいるローン、フラット35も金利が安い状態

約4年前に借りた金利より現在の方が物凄く安い状態。

先日銀行に奥さんが聞きに行ったらしんですが、現在借り直し(2500万円を35年ローンしてます)をすると、合計金額で約180万円の支払い金額減額になるのだそう!!

悲しいかな個人事業主の僕は節税のために所得金額が低いため、借り換えのための審査に通らない。。。

わかっていたらしっかり審査通るように頑張ったのに(笑)

とはいえ、現在住宅ローンを変動金利で組まれている方は間違いなく固定金利のフラット35などに借り換えると安心して今後の家計の計画が立てれると思いますよ。

コメント