PR

ウォーターサーバーは思っているより安いかも

友人の事務所にウォーターサーバーが設置してあってものすごく便利そうだったので、いつか欲しいなと思い、少し調べてみました。

ウォーターサーバー

最近年齢のせいか代謝が落ちてきているのを自分自身感じてきて、毎日水をたくさん飲むように心がけています。

朝起きたとき、風呂に入る前、寝る前などできるだけ1日に沢山の水を飲むようにしているんですが、毎回水道水を飲むのが嫌なんで煮沸してから冷やして飲んでいますがこれが面倒で、水を飲む行為自体減ってきてしまいます。

そこでふと思い出したのがウォーターサーバー

一番最初に思うのが『結構高いんだろうな』ということ。みんなそう思いますよね。

ちょっと調べてみるとサーバー設置やレンタルはすべて無料なんですね!使った水の料金だけの支払いで良いようです。

有名な『クリクラ』では12リットルのタンクが1260円で1リットル当たり約105円

1カ月24リットル使うとしたら2520円で便利に温水冷水が使えるってこと。

ペットボトルの水より少し高いけど、自分で買いに行かなくていいし、何といっても沸かす手間が省けるのでカップラーメンやコーヒーを作るのが簡単。

美味しい水がスグに飲めるようになればたくさん水を飲むようになりそうだしな。

今だとクレヨンしんちゃんのマグカップ貰えるって!子供が喜ぶな(笑)

コメント