住宅のパンフレットを取り寄せると電話がよく鳴る

スマートハウスや太陽光発電というのに興味があって住宅メーカーのいろんなパンフレットをネットを通じて取り寄せているんだけど、一戸建てのパンフレットってものすごくしっかりできているよ!

スマートハウス

特に1流メーカーと言われるとこのはお金かかってそう♪

もちろん住宅を販売する為のカタログなので取り寄せる時に名前はもちろん住所と電話番号も入力しないといけない。

申し込んだら郵送で届くものだと思っていたら、数社は直接営業さんが仕事場に持ってきた

インターホンで丁寧にお引き取りを願ってカタログだけを投函してもらったんだがこれがなたデカイ!

1冊作るのにいくらかかってるんだろう。この経費ももちろん住宅購入の金額から出ているんだよね。気軽に取り寄せてすいませんって感じがしたが、パンフレットなので良いよね。

これからパンフレットを取り寄せる人、こういう流れなんでちょっと心に留めておいてね(笑)

ネットでパンフレット請求。

数社はTELあり、検討内容を少し探ってくる。

約5日後程にパンフレットが届きだす。(郵便受けに入らない位の大きさがあるものは配達員さんがインターホンを鳴らしてくる)

パンフレット到着フォロー電話が何件か鳴る。

直接営業さんが来たり電話がなる。

上記のようなことを踏まえて取り寄せる覚悟をしてください(笑)

コメント